今週のさらさランチ☆

今日のランチの『さらさ風カレー麻婆』…、私、実は、ちゃんとしたマーボー豆腐を作ったコトがなかったコトを今回、この仕込みをしている最中に気付き(笑)、ちょっと慌てましたが(笑)、結局、さらさらしく、盛りだくさんに、いろんな野菜をいっぱい入れて、豆板醤と、しょうがもいっぱい入れて、カレー粉をアクセントに作ってみました♪

食堂で働いていた頃、大量調理にはお豆腐は向かないと実感してたものの、20人分でも、やっぱり、お豆腐に苦戦し、やっぱり、仕込みには、ちょっと時間がかかりました…。

が、以外にも、さらさっぽい味の(笑)カレー麻婆ができたので、よかった♪っと、ホっとしました。。
ひらめきは、よくあるけれど、やっぱり、何事も、挑戦ですね!・・・・・ん?!(笑)


来週もひらめきメニューが登場します!

16日(火)  お休み
17日(水)  ツナカレーとホットサラダサンド(NEW☆)
18日(木)  じゃこと明太子のさっぱり丼
19日(金)  甘辛じょうゆのおじゃがサンド(NEW☆)
20日(土)  おからと根菜のヘルシーカレー(NEW☆)
21日(日)  豚肉のしょうが焼きサンド

です!
今週はいつも以上に『和』に偏りがちですが(笑)、和素材を洋風にアレンジするのが私流?!
おいしくできますように♪♪♪


おまけ・・・

  

我が家のワンコ…&母代わりの猫・・・。

ワンコの特等席を猫に奪われ、母に救いのまなざしを向けるワンコ…(笑)