来週のさらさランチ

今週のランチもひらめきメニューを考えてみましたが、ちょっと予想外に・・・っていうメニューがありました。。

『おからと根菜のカレー』

これも全くのひらめきメニューで、お豆腐大好きなので、お豆腐メニューはけっこう思いつくのですが、豆って、味そのものに、それほど癖のある味がないので、何にでも溶け込みやすいと思うのです!

特に、おからは、水分が少ないので、味をギュ〜っと吸ってくれるから、これは使える!!っと、今回は、ひき肉は一人当たり、きっと10gも入ってないぐらい、ホントに、おだし程度に使い、後は、ごぼうや、母の友人から頂いた、タケノコ、お豆やにんじん、ピーマン、玉ねぎを入れて、ドライカレーっぽく作りました。


っが・・・、思いの外、炒めているうちにドンドン、ドンドンと増えていき、予想外に膨らみました(笑)。

でも、不安だった、パサパサ感もあまりなく、しっとりめにできたかなぁ…。


何事もチャレンジ!・・・でした(笑)。



はい、来週のランチです!

23日(火)  甘辛ひじきとマッシュポテトのサンド
24日(水)  十五穀米のハヤシライス
25日(木)  さらさ風洋風ちらし寿司プレート(NEW☆)
26日(金)  ナスとトマトのミートソース丼(NEW☆)
27日(土)  シャキシャキ野菜のバンバンジーサンド
28日(日)  肉味噌と野菜のロコモコ


です!

今週も『和』と『洋』のコラボメニュー、満載です(笑)。
正直、まだ、内容を詰めていないメニューもありますが(苦笑)、頑張って作ります♪

暑くなってきましたが、体が喜ぶゴハンを作っていきたいと思います。
さらさのゴハンは、いつでも、お家で作ってもらえそうな『おうちごはん』であればいいな♪っと思っています。
お客様からも、何かひらめきメニューがあったら、教えて下さいね!!(笑)